2009年7月15日水曜日

let's think about life.




dash snow, まだ27歳?という若さなのに死んだ。彼もdrug..
若いときからdash snow, dan colen, ryan, と三人でウォーホールチルドレンと呼ばれて、newsweekなどで紹介されてたのを思い出す。
そんな、人がそんな若さで死ぬとは。。。なにがあるか分からない。
俺にとってはMJなんかより悲しいな、多分drugだからよけいに。
命っていとも簡単になくならせることができるんだね。
あふれる才能をdrugで破壊し、0になる。それがcreativeなのか?
芸術は孤独からしかうまれないらしいという、SOLの曲が流れてきたがそれは本当なのか?

ゴッフォなんかは自分で撃ったんだか、さしたんだかしらないけど、その後24時間生きたという話があって、その24時間に彼は彼なりの本当の芸術を理解して死んでいったというが、その死に向かう途中でなぜそれを見つけれる?
それは自分が0になるからか?自分を遠くから見れるからか?
彼は孤独かどうかは知らないけど、兄弟を一番信頼してたみたいだし、絵も兄弟が一番評価してくれたみたいだし、自殺したときもまっさきに兄弟に連絡したらしい。
あ、思い出した、その死ぬまでに彼は絵を描いたといってたような気がしたな。
それが自分が本当に書きたかったものだとかなんだとか。

まあ、なにがいいたいって、死んだらいけないっす!しかもdrugなんかで。
無駄にするな、そんなに人間強いものじゃない。
still dreamingなんかじゃ駄目なんだよ、夢のなかじゃなくて自分の道を作らないと。

不思議な言葉ですね。寝てる間に見る夢、起きてるときに描く夢。

2 件のコメント:

kh さんのコメント...

かなしいねーー。

そうそう、今日お店にロスのunionの店長来たよ。あいつもコカインだな。そんなにおいがした。でぶだったけど。

takashi.t さんのコメント...

unionの店長は前多分NYで働いてたと思う
デブッちょでしょ?俺がさるとともにNYのunionもcloseします。ちぇい!