2008年11月6日木曜日

spend the time.....

どこもかしこも、大統領のnewsだ。
アメリカ国民の力によって決められる、大統領。いや国民代表と言ってもいいんじゃないかな。
俺はそこまで選挙だのどうだのあまり興味がないが、この長い月日をかけて選挙活動をやる、そして国民が選ぶ、このやりかたに興味がある、ただそれだけ。
すごくシンプルなやり方だと思う、日本と違って、国を動かすのは国民全体で選ぶ、どんな人でも選ぶ権利はある、その時ばかりはみんな自分の意見をもって、選挙会場に行く。浮浪者だろうが(浮浪者はどうかはwからないが)、不定職者や、職をうしなった人、全てがこの日を公平にしたことでしょう。
世の中ではオバマ暗殺計画がでてると噂らしいが、オバマもそれは知ってるというけど、もし本当にそれが怒ったら、内戦いや世界中に色々な事件が勃発するのでは?
それだけ、黒人が大統領になったって事はでかい事だと思う。

俺もこの国で何回か差別的な扱いされる事もあるし、してしまうこともある。まー海老料理を上手く食わせてくれない奴らはね。でも海老好きはバカじゃねーぞ笑
心の中で思ってもいいとは思うが、それを声に態度にだしては決していけないと思う。
自分達の国に誇りをもってるからといっても、それなら国民として誇らしく胸をはってればいい。
アメリカよ、俺はそこに期待をするぞ。
もうwaru-gaki達に教われるのはごめんだ笑 俺の心は傷ついたぞ。
お前らも立ち上がれ、誇りに思え。やれるやつはやるんだぞ。
drugなんてやってる暇あんなら、自分の家族を安心させろ。迷惑はかけるな。

何がいいたいか分からないが、しばらくblogを書く気がおこらなかった。
気分転換に自転車でも買おうと思う、そして自分の目で足でもっとこの街を見てみようと思う。
冬だが、そんなのおかまいなしに、風をきっちゃうよ。

そして最後にkzyよ、俺もleica欲しい。ただそれだけだ。

こんな気分よ。

0 件のコメント: