2009年4月16日木曜日

her exhibition is coming soon, and today's chris

今日のchris君。絵を書き書き。嬉しそうですね。

俺がアシスタント?ヘルプしてるartist aiko nakagawaのexhibitionが今週の土曜から始まります。solo showなのでかなり気合い入ってました。そりゃそうです、NYでchelseaという場でのsolo showそりゃ気合い入ります。
そんで今日は一日gallery体験入学してきました。基本は手伝いだけど、色々勉強になったけど、これを仕事とするのは色々大変そうだと思ったね。artを売る、そしてartistのmanagementをもするこの感じ?あまりmanagementはしないと思うんだけど、ギャラリーを運営していく難しさを体感したかな。一日だけでも色々みれたと思う、この世界にも表にでる人間と裏を仕切る人間で成り立ってる気がした。一人は売り担当でもう一人はartistのartを管理したり、もっと内部を作り上げる係。
それだけでギャラリーを成り立つみたいだね、後は受付担当に女の子笑
これだけっす。
勝手に自分がギャラリーを持った時を想像してしまったけど、どうなんだろう??
これ以外にもなにかをするべきなんじゃないかなと思った。日本はもっと独特な世界があるんだろうけどね。

話は変わる?がholly君も初個展をcafeでやったみたいで俺としては嬉しいです。
しかも自分自身が住んでる、場所でしかもチェーン店で。あり得ないような事を実現する
彼にbig up!!というのもartist以前に彼の人柄がそうさせたのかなと思います。
やっぱりその第一歩というのはかなりでかいと思うんだよね、俺的に見ると、live paintingのimageが強いからさ、作品とはまた違うだろうし書き方も変わるだろうしね。
だから嬉しいです。artistっていうのは個人経営みたいなものだからこれからも大変だろうし、それだけでやってくというのは難しいけどそれを選んだからには頑張って突き進んでほしいです。


we creat ourselves and learn through experience.
even bad experience will be good experience.
don't be afraid of doing your うんこ!

3 件のコメント:

kzy hsng さんのコメント...

im not too afraid of doing my うんこ!

takashi.t さんのコメント...

yeah yo~俺も〜どうにでもなれって感じです。でも自分にも言い聞かせてる感じかね。あー早く帰るかな〜

holly さんのコメント...

うん、これは上がりました。
ありがとう。タンブラーと、絵も何点かsoldoutしたよ。
もうちょいで、タンブラー第二弾出ます。

クリエイトは、金じゃないのは当たり前だけど、目標の1つとして、年内に0の値1つ増やせるよう頑張ります。

ってか、すごい貴重な体験してるね!!